2013年09月30日

子連れ狼……逃げるっ!

土曜日は長男坊を連れて、朝マズメにキス狙いへ!

6:00スタート

朝一は雨が降って若干寒かったし、水温も低い。温かいよりは期待できるか?

な~んて考えながら長男坊の仕掛けをセットし、投げてやる。

そしてようやく自分は軽く立ち込む…。が、長男10分も待てずソワソワ!


「パパー!なんかうごいたー!」

すぐにリールを巻き巻き回収しているorz


オイオイ(-_-;) 

って釣れてる~(笑)


餌を付け替え、遠くに投げてやり、やっとでルアーを投げる。投げる。投げる。

前回同様ポケッツのクランクで探るも異常なしorz

いろいろルアーを変え、やっとで待望の 

長かった…。ようやく食べれそうな魚をゲット!(クチナジかな?)

長男坊に自慢!(`^´)エッヘン

「パ~パ~、寒いから帰ろう…。」

着替えがないのに、じゃぶじゃぶ濡れるんだからも~(+o+)

「じゃ、もう少ししたらね。」と急ぐことに

さてさて、同じ場所にキャストしてみよう!

するとすぐにアタリがあり、得意げな顔で「こりゃ~小さいなぁ」な~んて余裕かまして寄せると、ミニなヤマトゥビーらしき魚をゲットア~ンドオートリリースorz

では、帰ろう。  と、息子が回収していると

釣れてるー(爆)

そこから長男坊の怒涛のラッシュ






さっきまでのショボンとした様子は消え

「俺、太陽出てきたからアッチ~な~。」
「パーパーより釣れてる~(笑)」

この野郎っ(-_-)

こうなったら、禁断の ルアーからゴカイに変えて 

餌釣り~ (爆)






その後は何の音さたもなく午前中で終了~。

帰ったら長男坊はみんなに自慢

「俺4匹!パパは2匹だけだぜ~(笑)」

……。




次の日は一人で朝マズメへ(爆)


しかし、朝一の小物がチェイスしてくるの以外な~んの反応もなしorz

終いには、カヤックの体験団が目の前を通過…




心が折れた…orz







帰る途中、膝下しかない水位をカスミーが3匹うろついているのと、


もう少し進むと



黒い大きな物魚影  が 猛スピードで何かを追っかけていった…


何だったんだ??


以前に反対側の深場水路で先輩が小GTを釣ったことがあるけど、それなんだろうか…。

また調査が必要ですな。

あと、当分息子と釣りは行きません(爆)



Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆうちゃんぷ〜