2014年01月12日

初めて…、だけど

1月11日、エブ氏とナブラ情報をもとに早朝からポイントへ、


しかし、前夜に最近夫婦でハマってしまった「進撃の巨人」を見てしまい寝坊…m(_ _)m



ま、600時直前には着いたから良し(笑)




着いたら干潮、あまりの寒さに白い息も(笑)


630時、どこからともなくラジオ体操が鳴り響き、エブ氏がナブラを待ちながら体操する(笑)








ノーブラでした^_^;


その後あちらこちらに移動




とあるエブ氏の気になるポイントへ着いた頃には、太陽サンサン

夏でした(笑)



砂浜から投げているといつの間にか遠くの岩に行っていたエブ氏が何やら叫んでいる


「カツオがいたー!」


なんと!?


とにかくバイブをキャスト

しかし浅すぎてすぐに根掛かりヽ(´o`;


ブルスコに変え沈下速度を落として何度かキャストするが何も無し

しばらく待ってると、


「キターッ‼︎」


すぐ目の前を2匹のカツオが猛スピードで横切って行く!


慌ててキャストするも当たらず(; ̄ェ ̄)


また、しばらく待つ




待ってる間、ドリペンに変えテキトーに投げるとヒット‼︎

今年初ヒット!


焦りながら巻いているとピョーンって


シジャー!(笑)

まぁ、でもまだ今までにシジャーを釣ったことがないので強引に巻いていると目の前でジャンプ
アンド フックオフ!(笑)



その後数回シジャーアタックがあるも上手く乗らず



少しポイントを変え、高場から見てみると




手前がベイトでいっぱい!


そこに暴走カツオくんが数匹、不定期にビュンビュン回ってくるも、早すぎて上手く狙えない


諦めずに投げてると、





ファイトシーンをエブ氏に盗撮される


以外とへっぴり腰だなぁ〜;^_^A


そして


やっぱりシジャー(笑)


しかもスレ掛かりー!


せっかく釣れたけどお尻あたりにフッキングって…(; ̄ェ ̄)


でも、今までシジャーすら釣ったことなかったから自分的には嬉しい

けど、やっぱり美味しい魚釣りたかったな…



その後は回遊も無くなり終了〜


車に戻る途中外人パパさんがデジカメ回しながら、

「ワーオ!ビッグフィッシュ!ムービーOK?」


って写しまくる^_^;


妻は日本人で「すごーい、ちょっと見せてもらっていいですかー?美味しいんですか?」と質問してくる;^_^A


我ながら心地よい反面、シジャーだから自慢にも出来ないなんだか変な感じが…


まぁ、しかし、やっとでシジャー初ゲットで、子供達にも久々に釣れた魚を見せらるから良し。サイズも約60cmほどで身もありそうなので良し。

1番は、これで今後シジャーが釣れても、
「なんだよシジャーかよー!」って言えるようになる!(笑)







そしてシジャーはぶつ切り唐揚げの刑に処しました


以外とウロコも少なく、身は脂が無く、骨はサンマ程度で不味くはなかったな。


子供達は大喜びでした(・ω・)ノ

次はもっと美味しい魚を…


同じカテゴリー(釣り)の記事
2週分
2週分(2014-04-27 03:22)

おじさん
おじさん(2014-04-14 20:56)

OFCTショー
OFCTショー(2014-02-18 00:03)

釣りがしたい〜
釣りがしたい〜(2014-02-14 22:42)

僕も深夜徘徊(笑)
僕も深夜徘徊(笑)(2013-12-10 11:44)

またご無沙汰
またご無沙汰(2013-12-04 00:33)


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 22:18
この記事へのコメント
シジャーの引き好きです(*´ω`*)
カツオ君釣ってみたいすね( ☆∀☆)
Posted by でぶG at 2014年01月12日 23:58
ナブラたちまくりで楽しかったね(笑)

ラジオ体操大事よ笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月13日 00:47
ナブラたちまくりで楽しかったね(笑)

ラジオ体操大事よ笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月13日 00:47
初シジャー、オメゲット〜www

今年は長物の年になったな(笑)
Posted by ボンボ at 2014年01月13日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆうちゃんぷ〜