【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月09日

老体に無知? 老人(アングラー)と海!?

昨日は夜勤前の朝マズメ狙いにやんばるへ

朝に弱い自分はやんばるの別荘(嫁の実家)に前のり眠っzzz

6時起床…。寝坊しました。ガ-ン 急いで急行ぶーん



注)ブログになれていないので画像が横向きで申し訳…

この場所は5,6年ほど前に先輩が自分の目の前でナイスミドルサイズな浪人を揚げた芭蕉です。(自分にとってはビッグサイズでした)

以前の先輩のように水路へ向けて18gほどのスプーンをキャストしまくるも、シーン…。

立ちこみし、移動しながらキャストしまくってると、ふくらはぎに「ぼよんっ」と初めての感触はてな

なんとハブデービルと接触!!! 一瞬パニック!!!
陸に上がり接触箇所をチェックするも触手らしきものはナシ!セーフ!
どうやらハブクラーゲンの頭とぶつかったらしい。お互いよそ見していたのかしらん?

それからはビビりながらの釣り。集中できず撃沈orz

陸に上がり高いところから辺りを見回すとやっけーしじゃー数匹発見


注)目を凝らして探してみてね

  
普段なら外道扱いのしじゃーでもいいから釣りたいとメタル系をキャストするも目の前を泳がすが無反応…。「アクションが足りんか!?」とミノーやポッパーやワームから何から投げるが無視されまくり。終了。

なぜか?竿を収めしばらく観察していると、しじゃーの近くをボラの大群や何かわからん稚魚の群れが通るが食べたりする様子ナシ。満腹だったのか?時間帯か?

ルアーを再開してまだ2か月。以前もトーシローのままだったのでまだまだ初心者のままの再開。無知で申し訳…。

帰るときに駐車場で60代ぐらいの年配の方とすれ違う。見ると手には美味しそうなポーク卵おにぎりと、赤白の太目なミノーを装備したロッドを持っているびっくり!
「あいっ!なんで今からだよ。はい!いくよ!」と声をかけられる。しかし時間はAM11:00ほどでピーカン。なぜ今から?

「ダメでした。仕事なんで帰りましょうね~」とヒトミシリ~を発揮orz

しかし気になったので、一服しながらスーミーしにいくと老人アングラーは数回試し投げして座ってただ黙って海を見つめていた。

何かを待っているのか?ボイル?

しかし本当に時間がなかったのでここで退散。

気になる。
何を待っていたのか?「今から」とは?
その時の潮はAM8:00頃の満潮のちの下げ潮。

老人アングラーまたお目にかかりたいです。

長文となりました。

  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 23:22

2013年09月05日

一年ぶり

約一年ぶりの投稿。
この一年で色々なことがあった。
家族が増えたし(次男坊、第三子)、何年かぶりのルアー再開(まだ再開して3ヶ月ほどのほぼ初心者。現在リハビリ中(笑))
今度こそは日記のように、いつか読み返せるよう色々頑張ってアップしたいと思います(`_´)ゞ
  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 01:50

2012年08月05日

ていうかご無沙汰投稿

先週ぐらいにひさかたぶりにブログ投稿したはずなんですけど、されてなかったですねぐすん
なにぶん素人なのでいまいち使えてないですねぇ。

今度こそは継続できるよう頑張ろうムカッ

今日は台風雷金曜日から嫁の妹(中学生)が泊りに来ているのでうちのチビちゃんたちは盛り上がっています。
自分は仕事だったのですが昨日は嫁と妹でアントシモやだいこんの花に行ったりと楽しく過ごしたそうです。
今日は家でDVD大会。体力が余っているのかまだ寝ませんガ-ン
明日は台風で学校休みになるのかな?明日は夫婦そろって仕事休めないし困りましたが、妹ちゃんにお願いする予定。
小さい子を持つ親は天候にも気を使わないといけなくて大変。

自分たちの親もこんな頑張りをしていたんだろうね。頑張ろうっと。
  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 23:01

2012年08月05日

315/75

うちのサーフちゃんグッドリッチの315/75 R16履いてるんすけど、車購入時に嫁が妊娠中ということもあり車高下げてもらったんです。走りに支障がない程度に。そのためハンドルを目いっぱいきると「ガガガッ」とボディに当たるんです。普通に走る分には確かに支障はないんですけど、車庫入れの時にちょっと恥ずかしいし、周りの人に車ぶつけた?って感じの目で見られたり…。一番はタイヤに悪いですよねぇ。てなことで、タイヤが一本お釈迦になったこの時に、ついでにどうにかしてやろうと思いまして。タイヤのサイズを小さくするか、車高を上げるか?他にも方法があればいいんですけどね。現在検討中です。暗中模索っていうんですかね?  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 22:45

2012年06月22日

とうとう来たか…

サーフの185に乗っています。中古で購入して4~5年になります。タイヤも315/75R16のデカデカーの車高アゲアゲーの大きな車です。うちの小さな嫁のお気に入りで、普段は嫁が乗り回しています。そのサーフちゃんの右フロントタイヤがバキッ!っと大きな音をたて「何か踏んだかな?」と嫁が確認したところタイヤの一か所がえぐれてる?はげてる?とのこと。そのとき自分は仕事中だったため写メを送ってもらうとゾッとしました。







なんじゃこりゃー!!よく見ると変形もしている?

自分でどうにかならないか試行錯誤してみましたが、車高の高さが問題で自分でジャッキアップすることもできないし、タイヤのでかさだけに価格もでかい…。
実はこの車購入の時からタイヤのトラブルを一番心配していました。でかいタイヤと言えど、消耗品。上記のような問題はいつか来る。幸い今回は帰宅途中で起きたため良かったのですが、遠出中にこんなことになっていたら(-_-;)

そして前から気になっていたお店に車を診せに行きました。今回を機に他の不調箇所も相談してきました。

タイヤの件に関しては、どうやらこういう四駆のタイヤは表面の摩耗より、ゴムの中からワイヤーやら何やらが切れだし、コブみたいなのを形成してトラブルが起きるとのこと。確かにここ最近から運転中にブレが強くなっていた感じもあった。これで高速にしょっちゅう乗っていたのかと思うと、怖いです。

とりあえずの処置として今回は背面タイヤと交換してもらいました。が背面についていたタイヤもなかなかの年期っぷり。長持ちはしないとのこと。

とうとうタイヤの買い替えが来たか…。タイヤがでかいことによるトラブルが数件あるためサイズダウンも検討し嫁との会議です。

その他の不調箇所については後日見てもらうことになったので、結果出しだいまた載せまーす。


これ修理全部で相当な金額が予想されます。今年の家族旅行は行けそうにありませんね…(T_T)
  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 01:00

2012年06月13日

2回目

こんばんは、の時間帯に記入です。

昨夜初めてのブログ投稿後に何やら妻のうなり声が。

見ると寒そうにガタガタ震えているじゃありませんか!!

ここ数日頭痛があるとは言っていた妻。結婚して一度も風邪はひいていないない?はずなのでいつものように軽視していたら、体温が38.7度まで上昇アップ
副鼻腔炎持ちなんで、それ関係かと思い今朝耳鼻科に連れて行くと「膿はたまっていません」とのこと。インフルエンザもマイナスではあったが、後からプラスになることもあるとのことでした。

一応抗生剤や漢方薬をもらい内服。その後熱は落ち着いてきたが頭痛は続いているとのこと。明日も嫁は休みそうです。

話変わって、明日は我が家の長男坊(5歳)が初めてのスイミング体験に行ってきます。水に潜れるのか心配で明日は仕事も手につかないんじゃ…。

趣味に関しては、仲のいい先輩とのルアー釣りもそろそろ行きたいし、うちのサーフちゃん(車)も調子が悪くてメンテ出したいし。熱帯魚水槽もザリガニにやられた水草をどうにかしなきゃいけないし。バスケするには体力と体重の問題が…。

30歳忙しいっす。まずは痩せますかね。
やせれますかね?   


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 00:08

2012年06月11日

はじめの一歩

ブログ初挑戦の記念の1発目ですチョキ

30代になり、今までの自分を何か変えたい自分がいて、何もしてないに等しいこれまでより充実した生活を送りたくて、最近はいろいろ悩んでいました。

まだ答えを探している途中なのですが、趣味などを通していろいろなことにチャレンジし、ブログという力を借り、これから経験値をつけていきたいと思います。

趣味は多趣味で釣り、車、バスケ、育児、熱帯魚、と他にもあり、不定期にはなりますがなるべくアップしていきたいと思います。

  


Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 23:53
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆうちゃんぷ〜